WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPV Summerslam試合結果速報

PPV Summerslam試合結果速報です

ダークマッチ
○ビッグショー vs バンニーリー●

Summerslam
JRが開幕の挨拶。入場者数は15997人tお発表。

ジェフハーディ vs MVP
試合前に、2週間前MVPがジェフをSmackdownで叩きのめしたシーンがリプレイされる。試合は場外でスタート。観客はジェフを支持。JRはジェフがサマースラムに出場するのは7年ぶりだという。タズがコメンテーター。序盤、MVPはジェフの腰と首を集中攻撃。しかし、ジェフが反撃してウィスパーインザウィンド。シェルトンベンジャミンがリングサイドに出てくるがコーナー上からジェフがダイブ攻撃を決める。しかし、これでMVPに時間を与えてしまいスワントーンは失敗。MVPのキックが決ってピン。
勝者:MVP

バックステージでマリアがサンチノマレラ、ベスフェニックスにインタビュー。しかしマレラは話す事はほとんど無いといい、歴史を作るといって退場。マリアとベスがにらみ合いになるが、ベスは彼の全ては自分のものだと言うとマレラが戻ってきてベスを連れて行く。

ファン投票。「エッジとビッキーは離婚すべきか?」への投票が呼びかけられる。

ミッキージェームズ、コフィキングストン vs ベスフェニックス、サンチノマレラ ダブルタイトルマッチ
実況はマイケルコールとキングが担当。ミッキーとべスで試合がスタート。ベスとマレラはなにやら声をかわしている。その隙にミッキーがドロップキック。ベスが場外に転落する。ここから男性レスラーが女性レスラーと戦う事を許される。ミッキーがコーナー上からのルーテーズプレスをベスにヒット。さらにマレラにはDDT。しかし、ベスがミッキーを押さえ込んでピンフォール。
勝者:ベスフェニックス、サンチノマレラ ベスはWWE女子タイトル、マレラはICタイトルを獲得

試合後、ベスがマレラを肩車して勝利を祝う。

ハーディボーイズのDVDの宣伝。

コールとキングが、HBKの今後について話をしている。HBKvsジェリコの過去の試合のハイライトがリプレイ。そしてHBKがRAWで行ったスピーチがリプレイされる。


ショーンマイケルズ夫妻が登場。HBKは支えてくれた人々に感謝するという。そして医者からは引退しろと言われたと言う。立ち去るときがきたのだといい、医者のアドバイスに初めて従う事にしたと言う。そして素晴らしかった現役時代を振り返り、ブレットハートを騙した事、笑顔を失った事、DX、リックフレアーの引退と振り返っていく。そしてこれからはフルタイムで夫、あるいは父親になるという。
クリスジェリコのテーマがヒット。スーツにネクタイという格好。ジェリコは「ノー」と言うと、やめさせはし
ないという。ジェリコはHBKに対し、ジェリコに引退させられたのだと認めろという。HBKはジェリコに立ち去れと言う。そして、HBKは家族に対して、傲慢で横暴な男に引退させられたのだと伝えるつもりだという。そしてジェリコには帰って家族に、もう二度とショーンマイケルズになることは出来なくなったというべきだという。観客は「HBK」チャント。
ジェリコはHBKに殴りかかるが、HBKが回避してレベッカ(HBKの奥さん。元WCWのウィスパー)を殴ってしまう。HBKと医療班がレベッかの容態をチェック。ジェリコも「しまった!」という顔をしている。HBKが立ち去るジェリコをにらみつけている。

トッドグリシャムとマットストライカーが実況を担当。マットハーディとマークヘンリーのこれまでの抗争を振り返る。

マットハーディ vs マークヘンリー ECWタイトルマッチ
開始30秒でマットのツイストオブフェイトがヒットするが、ヘンリーのセコンドにいたトニーアトラスがレフリーを場外に引きずり出す。これでDQ判定。
勝者:マットハーディ DQのためタイトル移動無し
アトラスがマットを攻撃。ジェフが現れてマットを救出。兄弟でヘンリーにダブルのブレーンバスターを見舞い、場外に投げ落とす。

サマースラムDVDボックスセットの宣伝。

Jet Black Stareの"Ready to Roll"が今大会の公式テーマソングだとコール、キングがアナウンス。

バックステージでCMパンクがウォーミングアップしている。
これまでのCMパンクのハイライトシーンをまとめたビデオ。

CMパンク vs JBL 世界ヘビー級タイトルマッチ
パンクがセカンドロープの上を抜けるダイビングクローズラインで場外のJBLをとらえる。JBLのフォールアウェイスラムが2カウントどまり。JBLはパンクの腹部を集中攻撃。パンクはGTSを狙うが、わき腹の痛みで失敗。JBLのクローズラインがヒットするがパンクがキックアウト。パンクは後頭部から流血している。ようやくパンクのGTSが決ってカウント3。
勝者:CMパンク 世界ヘビー級タイトル防衛

バックステージでグレートカーリーがウォーミングアップしている。
カーリーとHHHの抗争をまとめたビデオ。

HHH vs グレートカーリー WWEタイトルマッチ
JRが、HHHは過去6年間、サマースラムで無敗だと言う。HHHが序盤からぺディグリーを狙うが決らない。カーリーのネックハンギングスラムが決り、バイスグリップに入るが、HHHが反撃して脱出。場外でカーリーはHHHにチョップ。観客はカーリーに"you can't wrestle"チャント。カーリーのクローズラインがきまりカバー。HHHがキックアウト。カーリーがロープに倒れかかり、絡まってしまうが、突進してきたHHHを巨大なブートで迎撃。HHHはぺディグリーを狙うが、カーリーは担ぎ上げて場外に投げ落とす。場外でHHHがカーリーの膝を鉄柱に叩きつける。カーリーはHHHの頭を掴んで締め上げるが、ようやくHHHが脱出。最後はぺディグリーが決ってピンフォール。
勝者:HHH WWEタイトル防衛

短いバティスタとシナのこれまでをまとめたビデオ。

バティスタ vs ジョンシナ
序盤、シナがFUにトライするがバティスタはリックフレアーのようなムーブでかわし4の字固め。シナはロープに逃れる。シナがトップロープ越しにFUを決めるが、左足を痛めている様子。シナの5ナックルシャッフルがヒット。バティスタはスパインバスター。しかしシナは切り返してSTFU。観客は大ブーイング。バティスタはようやくロープを掴むが、膝を痛めた様子。バティスタのスピアーが決るがシナがかろうじてキックアウト。シナのFUが決るがカバーが遅れ、バティスタがキックアウト。シナはダイビングレッグドロップを狙うがバティスタがパワーボムに捕らえる。シナはかろうじてキックアウトするが、バティスタボムをくらいカウント3。
勝者:バティスタ

ファン投票の結果。離婚すべきが78%。すべきでないが22%。

ヘルインアセルの金網が下りてくる。JRはセットの重量が5トンあるという。

エッジ、ビッキー、テイカーのこれまでをまとめたビデオ。

エッジ vs アンダーテイカー ヘルインアセルマッチ
JRはWWE史上15回目のヘルインアセル戦とアナウンス。テイカーは8回目。エッジは初めて。テイカーがエッジの顔面に蹴りをいれて倒し、序盤のペースを掴む。エッジをトップロープ越しに投げつけ、金網に背中からたたきつける。さらに鉄階段にエッジを突っ込ませる。ビッキー、ニーリー、エッジヘッズ、チャボはバックステージで観戦している。
リングに鉄階段が持ち込まれ、エッジがスピアーでテイカーをそれに叩きつける。エッジは場外にテーブルを積み上げる。さらにリング下から複数のテーブルとイスを持ち出す。さらにリングにラダーをセット。テイカーをテーブルに寝かせ、イスを持ったままラダーからダイブしてテイカーにヒット。テーブルを貫通する。さらにワンマンコンチェアトを狙うがかわされる。しかし、スピアーがテイカーに決まり、金網のドアを貫通する。飛ばされたフェンスがRAWの実況席まで飛んでいく。テイカーはエッジをガードレールに叩きつける。エッジはTVモニターでテイカーを殴る。テイカーはRAWのテーブル上でエッジをチョークスラムの体勢に捕らえ、ECWのテーブルに叩きつける。
リングに戻り、エッジがテレビカメラでテイカーを殴ってカバー。テイカーがキックアウト。エッジはスピアーを狙うがテイカーが捕らえてチョークスラム。カウント2。エッジのインペーラーが決って2カウント。もう一度スピアーが決まるがテイカーがキックアウト。テイカーのラストライドが決るがエッジがキックアウト。エッジはテイカーのオールドスクールのムーブにトライするがテイカーに突き落とされ、場外に積み重ねていたテーブルに落下。テイカーのスピアーがエッジにヒット。TVカメラでエッジを殴って、ワンマンコンチェアト。最後にツームストンが決ってピンフォール。
勝者:アンダーテイカー

バックステージでビッキー達が拍手。

試合後、テイカーはリングに戻りラダーをセットする。エッジをラダー上にセットし、もう一脚ラダーをセット。止めようとするレフリーをテイカーが殴り倒す。テイカーは喉元を掻き切るジェスチャーからチョークスラム。リングに穴があく。あいた穴から炎が上がる。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/22(土) 10:22:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。