WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



PPV SURVIVOR SERIES 試合結果速報

PPV SURVIVOR SERIES 試合結果速報です

オープニング映像。パイロが上がる。
オープニング挨拶はジェーイスタイルズが担当。

ミズ vs ジョンモリソン vs CMパンク(c) ECWタイトルマッチ
場外のミズに対しパンクはリングからダイビング攻撃。パンクのリング内でのロープワーク中に、リング外からモリソンが足刈りで、パンクが激しく倒れこむ。パンクのブルドッグがモリソンにヒット。しかし2カウント。モリソンはタイツを掴んだ押さえ込みでパンクからニアフォールを奪うが、最後はゴー2スリープが決まってピン。
勝者:CMパンク ECWタイトル防衛
試合時間は約8分。

実況はマイケルコールとJBLに交代。
コールが前回のスマックダウンのハイライトとして、MVPがマットハーディを攻撃したシーンを紹介する。

バックステージでMVPのプロモ。今夜マットハーディは試合ができないという。そして自分の方がハーディよりも優れており、それが自分が「MVP」である理由だという。

リリアンガルシアがディーバ達を紹介する。

ベスフェニックス、レイラ、ジリアンホール、ビクトリア、メリーナ vs ミッキージェームズ、トーリーウィルソン、ミッシェルマクール、マリア、ケリーケリー
トーリーはNBAのマイアミヒート(会場がマイアミ)のジャージを着用して入場。メリーナは入場の際、リングに飛び乗るところで失敗。もう一度やり直す。
試合序盤にケリーがジリアンからピンを奪いそうになる。観客の反応はかなり薄い。ミッキーがメリーナにキス。その後キックを決めてピン。
勝者:ミッキージェームズ、トーリーウィルソン、ミッシェルマクール、マリア、ケリーケリー
試合時間は約4分半

WM24の宣伝

バックステージで、コーチとリーガルがニヤついている。ホーンズウォグルはカーリー戦について考えていながら歩き回っている。

事前収録のHBKvsオートンのWWEタイトルマッチの煽りビデオ。HBKはオートンを生き地獄に落とし、WWEチャンピオンとして会場を去るという。

ランスケイド、トレバーマードック vs コーディローズ、ハードコアホーリー 世界タッグタイトルマッチ
ホーリーがリングを離れたところでマードックがコーディを押さえてピン。
勝者:ランスケイド、トレバーマードック タッグタイトル防衛
試合時間約7分。

JRとキングはイリミネーションマッチについて話している。続いてタズとスタイルズがコメントした後、マイケルコールが、今夜はマットハーディが戦えないとアナウンスする。

バックステージでトッドグリシャムがジェフハーディ、レイミステリオ、HHH、ケインにインタビュー。ミステリオは不利な状況には慣れているとし、4対5の状況になったことは問題では無いと言う。ケインはケイティ・ヴィックのストーリーの件をDX再結成の日にHHHが持ち出したことに触れる。HHHが謝罪する。

HHH、レイミステリオ、ケイン、ジェフハーディ vs ウマガ、ビッグダディV、フィンリー、MVP、Mrケネディ
ケネディは入場の途中でいつものパフォーマンス。JRはサバイバーシリーズ21年の歴史の中で57回目のイリミネーションマッチと説明する。3ブランドの実況、6人合同で実況を務める。
ミステリオとケネディでスタート。ビッグダディVとケインが出てきたところで観客の声援が高まる。Vはサモアンドロップからエルボードロップを落としケインが失格
ミステリオが619をウマガにヒット。しかし、ウマガのサモアンスパイクがヒットしてミステリオが失格
ケネディがジェフを追い詰めるが、ジェフはロープを掴んで逃れる。ジェフがMVPを失格させる。これで4対2。
HHHがケネディを失格させる。ビッグダディVはリングポストにハーディを叩きつける。HHHとジェフはダブルのDDTをヒット。ビッグダディV失格。これで2対2になる。
HHHのぺディグリーが決まってフィンリーが失格。残ったウマガにぺディグリー、スワントーンと畳み掛けてウマガ失格。HHHとジェフハーディの2人が勝ち残り。
勝者:HHH、ジェフハーディ、レイミステリオ、ケイン
試合時間は約22分。

マイケルコールとJBLが、Smackdown vs. Raw '08のゲーム画面で、アンダーテイカーvsバティスタのヘルインアセル戦を紹介。

会場にNBAのシャキールオニールが来ているのが映る。

ウォグルはまだ歩き回っている。ビンスマクマーンが登場。ウォグルはビンスに抱きつく。コーチとリーガルが立ち去っていく。ビンスはウォグルにカーリー戦を組んだ意味を説明するという。ウォグルの苗字はマクマーンなのだというと、自分はテッドターナーやアメリカ政府といった巨大な敵と、不利な状況で戦い、倒してきたのだという。そしてマクマーン家のものはグレープフルーツを持っている(肝っ玉が太い)のだという。ウォグルは勇気付けられた様子。

シェインマクマーンが登場。Mrマクマーンを紹介する。続いて腹違いの兄弟、ホーンズウォグルマクマーンを紹介。
ホーンズウォグル vs グレートカーリー
カーリーの通訳が、ウォグルは自分よりも小さいと言っている。観客はかまわず、シャキールオニールにチャントを送っている。「シャックを出せ」チャントが始まるが、ビンスは「貴様らの望みなど知ったことか!!」と一喝。ビンスとシェインはリングサイドに陣取る。ウォグルが通訳をリングサイドから蹴り落とす。ウォグルは通訳の顔にグリーンミストを吹きかけると、リング下に逃げ込む。シェインが立ち上がるがビンスは愛の鞭なのだという。フィンリーがシレイリを持って乱入し、反則が取られる。
勝者:グレートカーリー(フィンリー乱入による反則)
試合時間約3分。ビンスとシェインが立ち去っていく。

アンダーテイカーのDVDの宣伝。

メジャーリーグのアルフォンソ・ソリアーノとジョニー・デーモンがリングサイドに来ている。

HBKとオートンの抗争のまとめビデオ

ランディオートン vs ショーンマイケルズ WWEタイトルマッチ
試合前、リリアンがこの試合でHBKはスーパーキックを使用してはいけないルールであることを説明する。
HBKがオートンにシャープシューター。オートンはロープに逃れる。HBKはダイビングエルボーをヒット後、禁止されているスイートチンの予告に入るが、代わりにスモールパッケージで2カウントを奪う。HBKはクロスフェイスを狙うが、足がロープに届く。続いてアンクルロックを狙う。しかしオートンのRKOがヒットしてピン。
勝者:ランディオートン WWEタイトル防衛
試合時間約18分。
試合後、オートンはHBKに対し、自分のほうが優れていたことを認めろと迫る。HBKはスィートチンミュージックを見舞う。

今夜のシークレットワードは「catapult」と発表。

アルマゲドンの宣伝。

SAVE USのビデオ。23時間32分後に何かが起こるらしい。

バックステージでバティスタがベルトを肩にかけて歩いている。

ヘルインザセルのセットが下ろされる。

バティスタ vs アンダーテイカー 世界ヘビー級タイトルヘルインザセルマッチ
バティスタが先に入場。しかし、観客はテイカーチャント。
バティスタは場外でスピアー。テイカーはバティスタの頭を鉄階段に叩きつける。バティスタの喉もとにレッグドロップを落とす。テイカーはバティスタの喉もとに椅子を突き立てる。バティスタが流血。テイカーはオールドスクールに行こうとするが、バティスタがスパインバスターに捕らえる。テイカーは金網にバティスタを頭から突っ込ませる。バティスタの流血が酷くなる。バティスタは反撃して、スーパープレックスをヒット。しかし、テイカーは三角締めで応戦する。バティスタはロープを掴んでブレイク。バティスタはテイカーの頭を鉄階段に叩きつける。今度はテイカーが流血。テイカーのラストライドをバティスタがキックアウト。続いてチョークスラムもキックアウトする。今度はバティスタのスパインバスターをテイカーがキックアウト。バティスタはリング下からテーブルを持ち出し、テイカーにテーブル貫通のバティスタボムを見舞うが、これをテイカーがキックアウト。テイカーは鉄階段の上にバティスタをショルダースルーで叩きつける。カバーはバティスタがロープを掴んで逃れる。テイカーはツームストンをヒット。しかし、バティスタがキックアウト。今度は鉄階段の上にツームストン。しかし、エッジが乱入してレフリーを引っ張ってカウントを阻止する。エッジはカメラでテイカーを殴り、テイカーの頭を鉄階段の上に乗せ、椅子で頭を殴りつける。倒れたテイカーにノックアウトされたままのバティスタをのせてカウント3。
勝者:バティスタ 世界ヘビー級タイトル防衛
試合時間は約21分半。試合後に、エッジが再び椅子でテイカーの頭を殴る。エッジのテーマが流れ退場していくシーンで終了。

コメント

マイケルズの王座奪取見たかった

  • 2007/11/19(月) 12:19:47 |
  • URL |
  • と #-
  • [ 編集]

正直ジェフにはびっくりです。
こういった試合ではジョバーかと。笑
マットは何かあったのかな?

  • 2007/11/19(月) 12:29:08 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集]

はじめまして
シャックVSカリが見たいですね。
シャックなら勝てそうな気もします。

  • 2007/11/19(月) 12:31:25 |
  • URL |
  • R #-
  • [ 編集]

乱入で…だけど、テイカーとバティ抗争に絡んで来る伏線なんでしょうね。
おもいっきり絡んではいますけどね!

  • 2007/11/19(月) 13:00:15 |
  • URL |
  • #59TkMsC2
  • [ 編集]

どの試合も順当に終わった感じで新たな展開への楽しみが全くなく思っていたほど面白くなかった。最後のエッジくらい

  • 2007/11/19(月) 13:03:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

テイカーに勝
ってほしかった

  • 2007/11/19(月) 13:06:46 |
  • URL |
  • ケビン #-
  • [ 編集]

なんかフィニッシュムーブの価値感が薄れてませんか?ラストライド、チョークスラム、ツームストンが全て決まって全てキックアウトって…バティのテーブル貫通のバティスタボムもキックアウト…これじゃフィニッシュムーブの価値がないでしょ。

  • 2007/11/19(月) 13:19:21 |
  • URL |
  • ELWIND #-
  • [ 編集]

ジェフの仕事ぶりは意外でしたね~

SAVE USの23時間32分後ってのは明日のRAWでJerichoがってことですかね?笑

エッジがなぜテイカーを襲撃したりするのかがよくわかりませんでしたが、SDのストーリーが面白くなればそれでいいですね笑

  • 2007/11/19(月) 13:38:58 |
  • URL |
  • AAA #-
  • [ 編集]

スクリュージョブ10年目の大会にしては目立ったアクションは起こりませんでしたね
WMでボツになったエッジ対テイカーはまさか実行?

  • 2007/11/19(月) 13:59:07 |
  • URL |
  • 荒井 #-
  • [ 編集]

HBKがベノワとアングルの技を使ったのが意味深ですね……

  • 2007/11/19(月) 14:35:18 |
  • URL |
  • ゆうやみ #-
  • [ 編集]

Randy Orton対Shawn Michaelsの抗争に精彩が欠けていると感じます。ストーリの問題かな..なぜか興奮しない。Michaels以外の物に挑戦させたらどうかな。Batista対Undertakerの試合はElwendさんのおっしゃる通りだと思います。普通ならチョックスラム一発位キックアウトして良いと思うが,ラストライド,ツームストンまで返すのはどうかな。まぁ,Edgeが帰ってきたので,抗争が楽しくなると思います。明日にY2Jも帰ってくる。待ってました。

  • 2007/11/19(月) 16:08:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>>フィニッシュムーブ云々

それだけバティが頑張ってる、すげぇってのを表現したいんじゃないのかね

  • 2007/11/19(月) 16:31:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

結局どんな展開になっても叩きたいんでしょうね

  • 2007/11/19(月) 17:57:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

今週からは、スパスタも揃って来たし、面白い展開を期待します。
視聴率も回復傾向ですし、アルマゲドンまで頑張ってと応援したいと思います。

  • 2007/11/19(月) 18:19:43 |
  • URL |
  • #oh4NkpYI
  • [ 編集]

やはり王座移動なしでしたね。テイカーには勝ってもらいたかった。
バティ、エッジと共謀でヒールターンに期待。来月は王座戦トリプルスレット戦っぽいですね。
マイケルズ意味深ですねークロスフェイス、アンクルロックにシャープシューターか…う~ん、謎ですね。

  • 2007/11/19(月) 18:53:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

バティスタは、なんか最近人として最低な人間になってるようなきがする。

  • 2007/11/19(月) 18:58:26 |
  • URL |
  • ケビン #-
  • [ 編集]

WMでテイカーVSエッジですかね。ボツになったという話しも聞きましたが。すごく見たいですね!エッジVSミステリオもいいかも。

  • 2007/11/19(月) 19:16:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

そーいえば、ニューハートファウンデーションの復活予定日だったんですよね。すっかり忘れてたけど楽しみにしてたのにな。

  • 2007/11/19(月) 21:38:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

そもそも、HBKとランディーはエボリューション時代に散々やってランディーが勝っていたと思います・・今回HBKに制限をつけなくても普通に試合をさして完膚なきまでランディーが勝っていた方が良かったのではないかなと思いました。それと、今回の試合に誰か乱入させても良かったのではないかと・・翌日のRAWで軍団を新・エボリューションを結成するとかでWGTとかカリートとか今くすぶっている選手をいれてみるとか。のちのちハンターとの抗争の材料やネイチの引退を賭けての抗争にも出来ると思うのですが・・・とにかく明日に何か起こるみたいなので期待しておきます。あと、相手の必殺技を掛け合うとか最近しなくなりましたよね・・

  • 2007/11/19(月) 23:43:46 |
  • URL |
  • エイチRKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

