WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



RAW視聴率が大幅下落

9/19付WWEニュース速報です。

★9/17放送分RAW視聴率は3.3%でした。

☆RAWの視聴率は先週から比較して0.6%もの大下落となりましたが、裏番組としてNFLの中継があり、こちらの視聴率は9.1%で、RAWにも影響を与えたと見られています。一方で、PPV直後のRAWは、視聴率が上がりやすいにもかかわらず低迷した事で、PPVを見た人が少なかったのではないかという心配も出ているそうです。

★9/14放送分Smackdown視聴率は決定値で2.6%でした。

★マーカスコーヴォンこと、モンターク・ブラウンが9/19付で解雇されました。

★新たに始められたマリファナテストは、ランダムに一人当たり年4回程度実施される予定になっているそうです。

☆ランディオートンが今回、謹慎処分を免れたのは、もし処分を受ければ3回目となり解雇が確定するものの、WWEが主力選手を失いたくないために、処分を保留したのではないかという憶測が流れています。

コメント

RAWの視聴率が一番高かった時はStone Coldの居た頃ですね。あの時は確かに8.0位でしたね。この数字よりもっと高い時もあったと思う。今まで一番面白かった頃もAustinが居た時だと未だに思います。レスラーも怪我には勝てないね.あの時のRAWを見るの興奮していましたけど,最近は..

  • 2007/09/20(木) 11:49:17 |
  • URL |
  • stunner #-
  • [ 編集]

全盛期は6%ですよ
アメリカはケーブルテレビが日本に比べ深く浸透し数百ある中プロレスが3%取るのはけっこう凄いと……
ただ全盛期の半分の数字とは………
悲しくなりますね

  • 2007/09/20(木) 12:08:38 |
  • URL |
  • 新井 #-
  • [ 編集]

NFLは日本で言えば野球中継やサッカーの代表戦見たいなものですしね。。。しかも毎週月曜日はNFLやNCAA〔大学のNFL〕があるんで結構そっちにとられそうですね。。。

オートンだけその始末は何か他のスパスタに悪い気がするんですけど。。。確かにオートンは将来有望ですけどね。。。

みなさんはどう思いますか!?

  • 2007/09/20(木) 15:07:32 |
  • URL |
  • R-RKO #-
  • [ 編集]

日本は地上波が中心で視聴できる局が10局あるかないかですが、アメリカではケーブルがスタンダードで50から100局あります。そこで視聴率3%取るというのは日本で言うゴールデンで15%くらい凄いことですよ。
それに9月から11月の月曜夜はMonday Night Footballという冠のついたフットボールの試合があり全米の人がこの試合を注目します。しかも毎週必ず1試合ありこの盛り上がりは異常です。

  • 2007/09/20(木) 15:10:05 |
  • URL |
  • #aBdix4fw
  • [ 編集]

オートンの場合は仕方ないです。主力選手ですし,解雇になったら行き先も見えてるしな。
クリス・ジェリコにはtnaよりwweに帰って来て欲しい。

  • 2007/09/20(木) 17:40:28 |
  • URL |
  • stunner #-
  • [ 編集]

マーカス……大好きな選手だったのに……TNAに帰ってきてほしいな

  • 2007/09/20(木) 19:39:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

