WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



違反者は12人の可能性を顧問弁護士が示唆

8/30付WWEニュース速報です。

★WWEは検査機関からウェルネスポリシー違反が発覚したという報告を受け、10名の出演者に謹慎処分を課すと発表しました。違反者の名前などはまだ明らかにされていません。11/1に詳細が発表されるそうです。

☆WWEは該当者の名前の公表を拒んでいますが、ニューヨークデイリーニュース紙が今年2月の調査で医師の処方なしに、処方箋薬を顧客に販売していたことが発覚しているとされるオーランドのシグネチャーファーマシーの顧客リストを、該当する可能性のある選手として公開しています。その後、同様のニュースがESPNでも報道されました。
以下のリストは公式発表ではありませんので取り扱いにはご注意ください。

ランディオートン
チャーリーハース
アダム・コープランド(エッジ)
ロバート・ハフマン(キングブッカー)
グレゴリー・シェイン・ヘルムス
マイクブッチ(元サイモンディーン)
アンソニー・カレリ(サンチノマレラ)
ジョン・ヘニガン(ジョンモリソン)
ダレン・マシューズ(ウィリアムリーガル)
ケン・アンダーソン(Mrケネディ)
エディ・ファトゥ(ウマガ)
ショーイチ・フナキ
チャボゲレロ

その後、ESPNの報道で新たに挙がった名前

バティスタ
クリスマスターズ



★ビンスマクマーン自身が10人に謹慎処分が下されることを認めています。そのうちの9人は今回が初めての違反で、1人は2回目の違反になるそうです。(私が把握しているWWEの現役選手の内で2回目の違反を犯した可能性があるのはクリスマスターズのみです。)

★WWEの顧問弁護士であるジェリー・マクデビッドがFOXニュースチャンネルの番組に出演し、10人の違反者が発覚したことを伝えています。氏名の公表を求められましたが、これを拒絶し、名前を公表しない理由については、話題をはぐらかしています。
この中で、10人以外に2人が現在面談中であり、明日にも2人が処分者リストに加わる可能性があるとしています。

★WWEは2004年に解雇し、その後日本、メキシコなどで活動していたジョニー・スタンボリと契約を結んだと報じられましたが、その後、スタンボリ自身のコメントで、契約書にサインしなかったと語りました。

★8/28放送分ECW視聴率は1.3%でした。

★今年も海外に駐留する米軍の慰問大会を開催すると発表されました。この様子は12/24のRAWで放送されるそうです。詳細は今後、発表されるとのことです。

コメント

なんというか…
言葉がありません。

  • 2007/08/31(金) 16:11:49 |
  • URL |
  • BB #XN4LmER2
  • [ 編集]

えらい混乱してますね……。

  • 2007/08/31(金) 17:21:07 |
  • URL |
  • ゆうやみ #-
  • [ 編集]

ん~・・・もしこれらのメンバーに謹慎処分が下されたら・・・・・・。危ないですね。

  • 2007/08/31(金) 18:57:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

てか、ビンスは一回裁判ざたになったのに、薬の連鎖はとまらないのは、ビンスが俺にはアホにしか見えない

  • 2007/08/31(金) 19:43:54 |
  • URL |
  • バレロ #-
  • [ 編集]

トップのレスラーがほとんどだし…

  • 2007/08/31(金) 20:01:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

この謹慎が一気にくるとなると。。。
WWEはどんな対応をとるのでしょうか。

フナキさんがリストに入っているのは驚きました。

  • 2007/08/31(金) 23:38:30 |
  • URL |
  • mihimaland #-
  • [ 編集]

この業界には付き物と言ってしまえばそれまでですが、ベノワの一件の後だけに洒落では済みませんね…。

  • 2007/09/01(土) 10:41:06 |
  • URL |
  • ボナンザ #-
  • [ 編集]

今週のスマックダウンを見たのですが、チャック・パランボがマスターロックチャレンジから逃げて、バイクが壊れて捕まってしまうと書いてあるのですが、そのシーンはありませんでした。

実際は、チャックがイスに座ってフルネルソンをかけられるのを待ってた際に、マスターズがチャックに攻撃して、怒ったチャックがマスターズを撃退するといったシーンだけでした。
どうやらマスターズとチャックのシングル抗争が始まるような感じです。

長々と失礼いたしました。

  • 2007/09/01(土) 11:20:18 |
  • URL |
  • ターボ #-
  • [ 編集]

薬物を使用したのは選手ですが、ペインキラーに頼らなければ続けられないような過酷なスケジュール組んだり、明らかに不自然な体型の選手を黙認してきたのはWWEです。
WWEや業界全体のイメージダウンは計り知れないでしょう。過去のドラッグテストの信頼性も、完全に崩れてしまいました。
完全にプロレスが無くなることはないでしょうが、プライムタイムで放送されるメジャーなコンテンツとしての価値を維持できるかどうか、危うい状況に追い込まれたと思います。

ただ、隠せなくなったことで、もはや改善に向かうしか道が無くなったのは不幸中の幸いかもしれません。

  • 2007/09/01(土) 11:25:36 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

>ターボ様
教えていただきありがとうございます。
マスターズは渦中の人ですから、もしかするとスキットの後半部が編集でカットされたのかもしれません。
ますます心配になってきました。

  • 2007/09/01(土) 12:22:05 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

これはWWEの一大事ですね!リストにシナがなくて少しシナのこと好きになりました。チャンプとはいえ普通の選手よりこき使われてるのに、
このリストのメンバーを一気に欠場させたら・・・・・・やばすぎ

  • 2007/09/01(土) 12:54:20 |
  • URL |
  • ウェイド #-
  • [ 編集]

フナキ・リーガル・チャボが入っているのがショックです(T△T)

シナが入っていないから何とかなりそうだけど、何とかしてほしいものですねw

  • 2007/09/01(土) 13:37:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

改めてシナがいろいろな意味で
すごくがんばっていると思った

  • 2007/09/01(土) 16:56:47 |
  • URL |
  • #JpI0bfvU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

