WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



WWEの森嶋への接触はノアが阻止

8/29付WWEニュース速報です。

★ジョニーエースが先週、ROHに出場するためニューヨークに滞在していた森嶋猛との面会を求めていましたが、ノア側がこれを拒否したそうです。WWEは昨年も、トレーニングのためハーリーレイスジムを訪れていた森嶋をECWに誘ったことがあるそうです。

★先日のROHの大会のバックステージにRAWのヘッドライターであるブライアンゲワルツが来ており、デリリアスと話をしていたそうです。ゲワルツはデリリアスのWWE入りを積極的に希望していると言われています。

★8/24放送分Smackdown視聴率は決定値で2.2%でした。

☆サマースラムのタイトルマッチは、それぞれバティスタ、オートンが勝利するという予定になっていましたが、金曜日の時点でビンスがこれを覆したそうです。バティスタのタイトル奪取は盛り上がりに欠けるという判断で、オートンにはさらに完璧なタイトル奪取の舞台を用意したいと考えているためと伝えられています。

☆サマースラムでケインが胸部にテーピングを施していたのは、数週間前にフィンリーの攻撃を受けた際に負傷していたためと伝えられています。

☆WWEにオフシーズンを作るべきだと言う意見が上げられているそうですが、そのたびにビンスが却下しているそうです。

★レイミステリオがインタビューの中で、過去のステロイド使用を否定しています。アスティン医師のリストに名前があった件について、度重なる膝の手術のためにペインキラーを処方してもらっただけだとしています。一方で、デビッドウィルバート医師からナンドロロンなどを処方されたとされる件については、説明がありませんでした。

★次回の収録は、RAW、SD/ECW共に、レイバーデイ(日本で言う勤労感謝の日)に当たるため、SD/ECWは9/1の土曜日、RAWは9/2の日曜日に収録されます。レイバーデイの後、RAW一行はツアーの為、アフリカに旅立つそうです。

★RAWを負傷アングルでジェリーローラーが欠場した際、当初、JBLが代理を務める予定でしたが、JBLは家族を連れて海外に行っていたため、タズが代理を務めることになったそうです。

☆MVPはレスリングを続けることに支障は無いと判断されたそうです。サマースラムはMVPの体調よりも、むしろ、マットハーディとの抗争を続ける上で時期尚早と判断されたため、試合が組まれなかったのだそうです。

☆WWEは試合のフィニッシュをより「お約束化」することを検討しているという噂です。

☆ジョンシナの父親は、WWEへの登場を継続する予定になっているそうです。また、シナの兄弟も登場予定になっているそうです。

コメント

デリリアスですかぁ。軽量級だし、飼い殺しにされそうだからWWEはちょっと…

  • 2007/08/30(木) 13:33:51 |
  • URL |
  • LINT #-
  • [ 編集]

森嶋。どうなるかわからないですけど一回WWEのリングで観てみたいですね。。

デリリアスは霞んじゃうとおもいます。
あのキャラからいってスペルクレイジ-みたいになっていく感じが・・・。

  • 2007/08/30(木) 16:54:47 |
  • URL |
  • Y②J #-
  • [ 編集]

上の書き込みの方スペルクレイジーじゃなくてスーパークレイジーですからね!?

英語でもSUPER CRAZYって書いてます。

  • 2007/08/30(木) 23:55:22 |
  • URL |
  • MRRRRRRRRR #-
  • [ 編集]

スーパー・クレイジーは英語読み、スペル・クレイジーはスペイン語読み。
どっちも正解。

  • 2007/08/31(金) 00:02:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

スペイン語でもスーパーって言います。

俺の周りにはLATINOSばっかなので聞きました。

  • 2007/08/31(金) 08:00:04 |
  • URL |
  • MRRRRRRRRR #-
  • [ 編集]

MRRRRRRRRRさんこんにちは。
あんまり名前一つの表記で過剰に反応される人がいるとは思いませんでした。

一応経緯を説明すると多分雑誌か何かでの片仮名表記にスペルクレイジ-とあったんだと思います。で、シナをシ-ナ、セナとか、べノワをベンワ-と表記したりと、雑誌によって発音などの解釈が違うようにス-パ-クレイジーをスペルクレイジ-と言ってました。
呼び方的にはこっちのほうが愛嬌があって好きです。

  • 2007/08/31(金) 10:25:00 |
  • URL |
  • Y②J #-
  • [ 編集]

WWE以外も見てるファンはスペル・クレイジーっていっちゃうよね、それでしんとうしてるし。

  • 2007/08/31(金) 13:36:26 |
  • URL |
  • X #A4VGXdtg
  • [ 編集]

>デリリアス
コミカルなキャラで動きも良いですが、WWEでキャラに変な味付けをされちゃったら、それこそ色物扱いされそうです。

>森嶋
ハードヒットできないWWEで、どう自己主張するのか興味があります。ノアにしてみれば、WWEに選手を取られても何もメリットが無いですから、止めるのは当然ですけどね。

>スペルクレイジー
ルチャドール時代のリングネームがスペイン語読みのスペルクレイジーで、WWEに登録されている名前が、英語読みのスーパークレイジーです。
言語の違いと言うよりも、昔と今のリングネームの違いってことで(ウマガ=ジャマールみたいな感じ)、どっちも同じ選手を指していますので、問題ないかと思います。
カナ表記に関しては、私も個人的にしっくり来る表記法を選択しています。必ずしも原音に近い表記をしているわけではありませんし(シナ→スィーナの方が原音に近いですが、これでJohn Cenaだと気付く人はいないと思います。)、日本のWWE放送の字幕も参考にしていません。
というわけで、誰を表しているのか、大多数の人が分かればOKというスタンスですので、ご了承ください。

  • 2007/08/31(金) 14:09:28 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

MRRRRRRRRR様に質問があるのですが

スペイン語圏の人たちって、HHHの発音は「トリプレ・アチェ」になっちゃうんでしょうか?それとも、英語読みを踏襲してますか?
HBKだと「アチェ・ベ・カ」?JRだと「ホータ・エレ」?
メキシコに住んでる人と、アメリカに住んでるヒスパニック系でもまた違うんでしょうが、非常に気になってました。

  • 2007/08/31(金) 18:08:40 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

MVPは個人的にすごく心配。WPWと判断された以上不整脈が起こる可能性があるわけだし。ちゃんと治して~と言いたい。

  • 2007/09/01(土) 00:44:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

