WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



視聴者の裏をかくのが狙いだそうです

8/26付WWEニュース速報です。

★8/24放送分Smackdown視聴率は速報値で2.4%でした。今週は速報値の発表が遅れていました。

★8/24はビンスマクマーン62歳の誕生日でした。

★サマースラムの本大会前のダークマッチで、ランスケイド、トレバーマードック組がポールロンドン、ブライアンケンド
リック組に勝利しました。内容は素晴らしかったとのことです。

☆バティスタとグレートカーリーの抗争は、今後もしばらく続けられるそうです。

☆WWEのクリエイティブチームは、ストーリーの予測を難しくするため、予想を裏切る展開にすることを心がけているそうです。サマースラムでも、ランディオートン、CMパンク、Mrケネディらの勝利が予想されていたため、敢えてこれに逆らったと言われています。現在、最大の関心事は、Mrケネディがビンスの隠し子であると多くの人々に予想されている事だそうです。

コメント

裏をかくだけじゃダメだろーに
限度ッつーのがあるわけで……
きちんとランダムにしないと視聴者は減る一方だって

なんかあっちとは考え方が違うのかな?

  • 2007/08/27(月) 22:57:29 |
  • URL |
  • 新井 #-
  • [ 編集]

ブーイングがかなり出てる時点で考え方は同じ様に思います。


本当に適当な仕事のライターですね。

裏をかく意味が違う。

ビンスが何か得策でも用意してたら別ですがね。

期待感がなくなりました。

  • 2007/08/27(月) 23:26:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

まあ裏をかくのはいいんですけど、
何処でファンの期待に応えるつもりなのか
良く判んないスね……
昔はストーリーの破天荒さとかで良い意味で裏切っていたのになぁ。
只裏をかくのは期待を裏切ると同義語になると思うのですが。
ここ最近のサマースラムはずっとこんな感じですね。

アンフォーギブンで3王座移動になるんだろうなぁ……。

  • 2007/08/27(月) 23:39:53 |
  • URL |
  • 浅田 章三 #-
  • [ 編集]

裏を書く。と、いうような余裕が今の状況であるのかな・・・。という感じです。

衝撃が必要だと思います。

ファンが観たいお馴染みのシ-ンてオースチンが出てきてスタナ-でビールだったりDXがマクマホン家に勝ったりとかそういうことだと思うんです。
残念ながらシナが防衛をするというシ-ンに対してファンの多くがオ-スチンやDXのような満足を得られていない。そういうことを上層部がもう少し判ってくれるといいんですが・・・。

今の若手、世界王座戦線にいない若手で勢いもあって面白い人っていうのはいると思うんです。で、今後今の面子に新しい新人が絡んだりして中堅ていうのは盛り上がりをまた見せると思うんですがトップのシナ辺りがやっぱり物足らない。。。バティスタなんてトップにいってもう三年近く経っていて、あと一、二年で壊れていくというか、(体のほうに限界がくると思うので)、そういう条件があったからこそトップに昇格できたと思うんです。
ただシナは若い、まだ先が長いんです。
そう考えた時にこのままトップを後何年も張っている状態というのがやっぱり怖いです。

ベテランを含む、世界王座戦線に絡んでいない中堅が仕事をしっかりこなしている、というのが団体として健全だと思っていましたがシナ一人の存在が2005年から未だに引っかかっています。悪い人じゃないというのは凄く伝わるので、このままどうにか説得力をつけるか、一度少し王座戦線から離れて修行するか
じゃないですけど打開して欲しいですね。。

  • 2007/08/27(月) 23:53:57 |
  • URL |
  • Y②J #-
  • [ 編集]

昔の裏切り方はその後の展開に期待感が持てる裏切り方だったけど、今回に関しては・・・
WWにしてもSSにしても年間最大のイベントなんだからもう少し前後のストーリーラインをしっかり作って欲しい。
やっぱ3ブランドじゃ無理か。

  • 2007/08/28(火) 00:56:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

裏をついて面白いかどうかだよねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 2007/08/28(火) 01:42:32 |
  • URL |
  • バレロ #-
  • [ 編集]

好きなもの見て文句言ってたら仕方ないですよ。
結局シナ対オートンの観客の興味はほぼシナにありましたね 防衛しても 失っても人々はシナに一喜一憂するんですよ

  • 2007/08/28(火) 04:21:40 |
  • URL |
  • WW #-
  • [ 編集]

周りの目を意識しすぎて裏切ったんだろうけど、それは自分達の構成力のなさをひけらかしただけにしか思えない。昔みたいな一つの団体では無くなってしまって時間がないのは分かるけど。今の現状の一因はレスリングもそうだけどライターのレベルの低さが一番なんだと感じてしまった。ビンスはそれを気付いているのだろうか

  • 2007/08/28(火) 08:37:47 |
  • URL |
  • ねむ #-
  • [ 編集]

シナはそろそろ王座を明け渡して半年くらいは休ませリフレッシュさせてヒールで復帰させてあげた方がいいんじゃないかと最近よく思います。
もうシナも限界じゃないかと。

  • 2007/08/28(火) 08:42:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>裏をかく
Y②J氏の言うように、そんな余裕は無いと思いますね。怪我人続出やベノワ事件などで、長期的なストーリーがことごとく潰され、見所が薄くなったのは止むを得ないのですが、単発の見所を作る努力すら見られなかったのが最も残念なところです。
ベタでも何でもいいから、もう少し盛り上がる場面を演出しないといけなかったのにそれを怠った感が否めません。カーリーが反則負けになるのなら、なんでミステリオを救出に向かわせないのか。HHHもビンスやストンコに絡めば、睨み合うだけで観客の反応は爆発したはずです。
そういうファンサービス意識に欠ける姿勢が、小手先だけで観客の予想を裏切ろうという発想につながっている気がして非常に残念です。

>シナについて
これ以上、シナに肉体的にも精神的にも負担をかけて大丈夫なのか、非常に心配です。フェイスなのに本気のブーイングを食らうと言うのは、相当のストレスのはずです。
エボリューションの消滅以降、RAWには(他ブランドもですが)ビンス以外にこれといった、強力な悪がいません。これだけでフェイスの役所は限られてしまいます。
どうしても、クリエイティブチームの失策がシナを追い込んでいるように見えてしまいます。

>WW様
文句というよりも、好きだからこそこうして欲しいと言いたいのは、ファン心理として素直な気持ちだと思います。選手や他のコメントへの誹謗中傷はダメですけど、反対意見を述べ合うのは、視野を広げていくためにも有効だと思います。今後も、ご遠慮なく忌憚無い意見をお寄せください。

  • 2007/08/28(火) 17:08:06 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

