WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



サマースラム試合結果速報

サマースラム試合結果速報です。

オープニング映像でスタート。試合とHHHの復帰の予告が流れる。

パイロが上がり、サマースラムのテーマ曲が流れる。
マイケルコールは、チケットが1月に売り切れたと言う。
3ブランドの実況陣がリングサイドにいる。

ケイン vs フィンリー

ケインは胸に包帯を巻いているフィンリーはケインの左足を集中攻撃。フィンリーはリング下からホーンズウォグルを引っ張り出すが、ケインを怖がってリングを逃げ出し、再びリング下に潜り込もうとする。しかし、ケインが捕まえてリングに戻し、チョークスラムを狙うが、フィンリーがカット。フィンリーのDDTが決まって2カウント。ウォグルはリング下からシレイリを持ち出してフィンリーに渡し、フィンリーはそれでケインの傷めている肋骨を殴る。しかし3カウントは奪えない。最後はケインのチョークスラムが決まってピン。
勝者:ケイン
試合後、ケインは笑いながら立ち去っていく。

バックステージに、小さなビーチが再現されたセットが用意され、3人のGMがいる。そこへビンスが登場。ビンスがエストラーダに話しかけると、サンチノマレラが登場。腕に吊り包帯をしている。しかし、追い出されてしまう。今度はスーツを着たMVPが登場。ビンスに「俺には俺があんたの息子かどうかは分からない。ただ、マットハーディに挑戦させてほしいだけだ」と言う。リーガルはMVPがビンスの息子であるはずが無いといい、自分がビンスの子供であると遠まわしにアピールする。しかし、ビンスはイギリス女とは何もしていないとし、コーチの調査結果も一致する。

ミステリオのプロモが流れる

ウマガ vs カリート vs Mrケネディ ICタイトルマッチ
ノーDQマッチ。ケネディはいつもの自己紹介。序盤からニアフォールの応酬。ウマガは倒れているカリートにダイビングヘッドバットをヒット。ケネディはモニターでウマガを殴る。カリートとケネディは共闘してウマガを攻撃。しかしウマガはダブルのクローズラインで反撃。ケネディがカリートをフォール。ウマガがカット。ケネディにサモアンスパイクが決まってピン。
勝者:ウマガ ICタイトル防衛

アンフォーギブンのプロモが流れ、アンダーテイカーの復帰が予告される。

ゲレロ家とミステリオの対立をまとめたビデオ。

チャボゲレロ vs レイミステリオ

ミステリオは銀色のボディペイントを施している。少し太ったように見える。試合開始。観客は「Chavo sucks」チャント。試合が始まるとレイのペイントはすぐに剥げ落ちてしまう。チャボは鉄柱にミステリをの膝を叩きつけ、左膝を集中攻撃する。さらにサブミッションで膝を固めていくが、ミステリオがロープを掴む。ミステリオのスイングDDTがヒット。カバーするがチャボは足をロープにかけてブレイク。チャボのゴリーボムがヒット。ミステリオがキックアウト。ミステリオは619を失敗。しかし、もう一度トライして今度は成功し、スプラッシュで追い討ちをかけてピン。試合時間は約12分。
勝者:レイミステリオ

明日のRAWはSci-Fiチャンネルで放送されることが宣伝される。

トッドグリシャムがキングブッカーとクイーンシャメールにインタビュー。ブッカーは自分とレイが復帰戦で成功を収めたのに対し、HHHは不幸だったと語る。

ディーババトルロイヤル
キャンディスがベルトを持って登場。RAWの実況テーブルにベルトを置く。
最初にブルックが退場。続いてマリア。さらにレイラが退場。ビクトリアがクリスタルに落とされ、ミシェルマクールがクリスタルを落とす。ケリーケリー退場。トーリーがジリアンを落とす。メリーナはミッキーを落とし、続いてメリーナも失格。キャンディスが笑っている。べスフェニックスがトーリーを落として、最後に残ったのはべスとミシェルの2人。ベスがミシェルを落として勝利。
勝者:ベスフェニックス
試合後、MVPが登場。2人の男がクーラーボックスを持ってくる。MVPはディーバたちを観に来たわけではなく、USチャンピオンに会いに来たのだと言う。MVPは「かつての俺はビールを飲んでいたが、現在は素晴らしい清涼飲料水を飲んでいる。今日はレベルを落としてやって、ビール飲みコンテストでマットハーディに挑戦する」と言う。
マットが登場。アピールすると、自分は普通の人間であり、そのことに誇りを持っているというと、挑戦を受けないと言う。そして、SNMEのときにMVPが代理(ホリフィールド)を立てたように、こっちも代理を連れてきたと言うと、登場したのはスティーブオースチンが登場。マイケルコールが、今夜の観客は17000人と発表。オースチンとマットは一緒にビールを飲んで、オースチンがウォームアップ。観客はオースチンを応援。オースチンがクーラーボックスを開けてビールを取り出すと、MVPにスタナー。ビールで祝杯を上げる。

レッスルマニア24のプロモ

バックステージでビンスがコーチ、テディロング、リーガルと話をしている。そこへクライムタイムが入ってくる。ビンスを「Vマック」と呼び「Money, money, yea, yea」をはじめる。リーガル、ロング、コーチもチャントに加わる。リーガルが帽子を横向きに被っている。ロンシモンズが現れて「Damn」

今回のテーマ曲を担当したカット・デルーナがリングサイドにいる。

ジョンモリソン vs CMパンク ECWタイトルマッチ
序盤からフォールの応酬。7分経過したあたりでモリソンが足をロープにかけた押さえ込みでピン。
勝者:ジョンモリソン ECWタイトル防衛

再びRAWがSci-Fiで放送されることが宣伝される。

バックステージでカーリー、バティスタ共に世界ヘビー級に向けてウォームアップしている様子が伝えられる。今夜のシークレットワードは「プロテイン」とアナウンス。(視聴者プレゼント企画?)

キングブッカー vs HHH
JRとキングは、この試合を公正に伝えることは難しいと言う。「The game」のテーマでHHHが入場。素晴らしい体型を作ってきている。JRは今夜の観客動員が17441人と発表する。序盤にHHHがクローズラインでブッカーを場外に落とすと、そのまま場外乱闘になる。HHHのフェイスバスターがヒット。続いて4の字固めに入るが、シャメールがHHHの目を引っかいて妨害する。HHHは鉄階段にブッカーを叩きつけ、スパインバスターをヒット。ブッカーのブックエンドがヒットするが、HHHはキックアウトする。最後はHHHのぺディグリーがヒットしてピン。
勝者:HHH

コンデムドのDVDが9/8発売と言う宣伝。

ここから追記です。
再びアンフォーギブンとテイカー復帰の宣伝。

カーリーとバティスタの対立のまとめ

バティスタ vs グレートカーリー
カーリーは通訳と共に登場。額に絆創膏を貼っている。カーリーはクロー攻撃でバティスタの首を攻めていく。観客は「Boring」チャント。バティスタのスパインバスターがヒット。バティスタボムを狙うものの阻止されて逆にネックハンギングボムを食らう。カバーはバティスタがキックアウト。通訳がイスを投げ入れると、レフリーの制止を無視してカーリーがイスで殴って反則裁定。
勝者:バティスタ(反則のためタイトル移動はなし)
怒ったバティスタはイスを使ったスピアーを食らわせる。
追記ここまでです。

バックステージでビンスとコーチが話していると、リーガルが、女性が訪ねてきたことを告げる。入ってきたのはメイヤングとムーラ。メイはビンスと関係を持って隠し子を作りたいというと、ビンスに襲い掛かる。リーガルがメイ引き離そうとしている。ビンスはようやく立ち上がり、精神的に立ち直ろうとする。コーチはビンスが正気であるかどうか確認している。ビンスは「今、口の中には信じられない味が広がっている。年老いた鶏からは、素晴らしいスープが取れるものだ。」

シナとオートンの対立のおさらい。

ジョンシナ vs ランディオートン
観客は「Cena Suck!」チャント。シナがヘッドロックをかけるだけで観客はブーイング。観客はオートンを支持すると言うよりも、反シナという反応。序盤のSTFUはオートンがロープにエスケープする。エプロンサイドに出ていたシナを、オートンがショルダータックルで吹っ飛ばして、シナはRAWの実況テーブルに激突。オートンはシナをリングに押し戻してカウントアウトを阻止。倒れたシナを踏みつける。オートンがヘッドロックをかけた所で、観客は大きな「lets go Cena, lets go Orton」チャントを始める。シナの5ナックルシャッフルがヒット。オートンはDDTで反撃。カバーは2カウント。シナが立ち上がるのを待ち構えてRKOにトライするが失敗。場外でシナを鉄階段に叩きつけ、シナをリングに押し戻しカバー。シナがキックアウト。オートンはスープレックスを狙うがシナが切り返してオートンを倒してレッグドロップ。FUを狙うが、オートンがブロックする。オートンのブートをかわして、シナがSTFU。オートンはロープエスケープに成功。今度はRKOがヒット。しかし、シナがキックアウトしてFUをヒット。21分超の試合を制する。
勝者:ジョンシナ WWEタイトル防衛

試合後、シナはスピニングベルトを掲げる。
終了です。

コメント

また防衛かよ…
いい加減ファンの気持ちも考えてくれ。

  • 2007/08/27(月) 11:52:02 |
  • URL |
  • kart #-
  • [ 編集]

バティスタはhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 2007/08/27(月) 11:53:02 |
  • URL |
  • バレロ #-
  • [ 編集]

更新お疲れさまです。


メインの結果に非常に落胆してますが明日のRAWでどうなるか期待です。

今後最強の王者シナは誰と絡むのだろう…

  • 2007/08/27(月) 11:53:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

カリ対バティ。。。

  • 2007/08/27(月) 11:55:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

シナ好きだけど、WWEいい加減にしろって感じ。シナは悪くない。じゃあオートンは次節PPVまで持ち越しか・・・

  • 2007/08/27(月) 12:27:18 |
  • URL |
  • BPP #-
  • [ 編集]

カリとバティの試合は存在すら消されてしまったのですか・・・
確かに実況でもとんでもない凡戦に終わったみたいですし・・・

  • 2007/08/27(月) 12:39:14 |
  • URL |
  • ターボ #-
  • [ 編集]

シナが防衛・・・・・・。
シナは与えられた仕事をちゃんとこなすし怪我しないし仕事ばっくれないし!でもシナが常にベルト持ってたらシナの評価も下がる。やっぱオートンにベルト奪取してほしかった

  • 2007/08/27(月) 12:42:57 |
  • URL |
  • ウェイド #-
  • [ 編集]

メインはある意味予想できました。
そろそろあのダサいベルトから抜け出してもらいたいんで、明日オートンが「俺は勝ってた」って言いながら本来のWWEベルトを持ってきて欲しいです。

  • 2007/08/27(月) 12:47:16 |
  • URL |
  • 減る in 焦る #-
  • [ 編集]

バティ vs カリ戦。またFC2のサーバーにやられたようです。書き直しますので、少々お待ちください。

  • 2007/08/27(月) 12:52:12 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

噂に対して裏をかいたつもりなんでしょうが、…う~ん、残念。

  • 2007/08/27(月) 14:15:00 |
  • URL |
  • JK styles #-
  • [ 編集]

WWEのベルトは確かにオモチャ
シナ、オ―トン、バティスタのプッシュは現状仕方なかった所があったけど、その為に誰がベルトを巻いても皆安っぽく見えてしまう現状がある、ましてや相手がカリなどじゃもう少し時間をかけて出来れば今とは違っていたと思う。今更ながらストンコールド、ロックの離脱やWCWの買収のツケが本当に痛かったと思いました。

  • 2007/08/27(月) 14:33:11 |
  • URL |
  • ねむ #-
  • [ 編集]

正直この結果にはがっかりですね。。。
一つ位タイトルの移動があってもいいんじゃないの??って感じです。
とくにWWE王座。

今年のサマスラはなかなかいいカードがそろってたからDVD買おうと思ってたけど、ちょっと考え直します。。。

  • 2007/08/27(月) 14:33:50 |
  • URL |
  • mihimaland #-
  • [ 編集]

みなさんと同じ意見で、
正直ガッカリです。
現状オートンがチャンピオンになっても、シナとの抗争が終わった後の相手がいないし
(いきなりHHHじゃ急だろうし)
ただ、アンフォーギブンでシナとオートンのリマッチをやったとして、ここでもシナが勝ったら、次は誰なんだろう?
(ケネディ-?)

  • 2007/08/27(月) 14:56:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

あれだけ努力して怪我もせず、真面目にやってきてチャンピオンになったシナから一回戦ったくらいで王座を奪えないと思いますよ。正直自分もシナは長すぎると思いますが。アンフォ~サバイバーで移るのでは?

  • 2007/08/27(月) 17:53:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

サマスラのWWETitleはいい試合でしたね~(^o^)
シナが防衛した方が客の注目を惹けるのでWWEはいい結果を考えましたね。

  • 2007/08/27(月) 20:06:19 |
  • URL |
  • WW #-
  • [ 編集]

シナの防衛は予想外でした。。。
ってか21分もやってたんですか…
観てて10分くらいしか面白いと感じませんでした。。。
個人的にはフィンレーvsケインの方が試合的には好きです^^

  • 2007/08/27(月) 22:20:38 |
  • URL |
  • jeff cage #-
  • [ 編集]

私も今回はがっかりでした。全タイトル防衛でしたし、SCSAの登場も、MVPがビールを持ってきた時点でバレバレですし、そもそもMVPのプッシュのためとはいえ、中途半端なスポットにしてしまいました。ミステリオとHHHの復帰戦という目玉も、普通に試合して勝って終わり。ビンスの隠し子アングルも全く進展なし。これじゃあ、BクラスのPPVとなにも変わりません。
予想を裏切るのは悪いことではありませんが、今回のSS予想は多分に大方の期待がこめられていたので、裏切られたのは期待のほうが大きかったです。
後は、試合内容に期待するしかありません。せめてメインが素晴らしい試合であることを願うのみです。

  • 2007/08/27(月) 22:45:34 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

失望です....!!Randy OrtonのWWE王座はどこ??タイトルの交代が一番ふさわしい大会なのに...!Cenaは良い子ですが,これじゃ,ファンたちはどんどん彼から遠ざかりますよ。彼のためになっていない。Cenaの無敵はかっこいいが,無敵にはみえないですけど...!!今のWWE王座線の一本ストーリは退屈すぎるわ。Randyに交代するのが一番ストーリが生みます。Cenaと抗争していって,HHHもおるし,新鮮になると思いませんか...!

  • 2007/09/02(日) 11:47:50 |
  • URL |
  • dick #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

