WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



RAWで危機的低視聴率を記録

8/1付WWEニュース速報です。

★7/30のRAW視聴率ですが、2.51%に留まりました。非常事態とも言える低視聴率です。

★7/31放送分ECW視聴率は1.29%でした。

★ボビーラシュリーの怪我ですが、手術が必要な重傷で、復帰には6~8ヶ月ほどかかる見通しです。来週の火曜日にも手術が行われるそうです。

★7/31のECWにもマーカスコーヴォンが出場しませんでしたが、家族の死後、ずっと家にいるそうです。再登場の予定についてはアナウンスが出されておりません。

★ジェリーローラーをメンフィスレスリングのサル・コーレントが訴えていた裁判で、無罪の判決が下りました。コーレントは控訴を求めていますが、棄却される見通しです。

★ロードウォーリアーアニマルが、ビンスは自身のタッグに対する思い入れを全く理解していなかったと、インタビューの中で批判しています。一方、TNAに登場したことについては、TNAの観客は素晴らしく、若手とベテランが上手く噛み合っていたとし、将来的に再登場の可能性はあるとしています。

☆OVWで顰蹙をかったと言われているテディハートですが、別のソースからは、テディにしては精一杯おとなしくやっている方で、上層部も真剣には彼に対して反感を抱いてはいないとしています。そして、先日のような悪評は、テディに対して嫉妬心を抱いたものが、悪意を持って流したものだとしています。

◆ハルクホーガンがインタビューの中で、レスリング業界を取り巻くステロイド疑惑の現状と、この状況をどう終息させるのかについて興味を持って見守っているとコメントしています。一方、自分が団体をプロモートするならば、ステロイドを使うような選手は起用しないとしています。


コメント

え!?2.51ですか!?
SDに抜かれてる・・・てか何でこんなに落ちたんだ??
シナに飽きたとかべノワ事件でウンザリとか原因はあるだろうけど、これは落ちすぎじゃないですか??
裏番組が強力なのかな??

  • 2007/08/02(木) 22:10:45 |
  • URL |
  • BPP #-
  • [ 編集]

きっと、PTAが騒いだのでしょうね。子供達に見せないように通達したとか?

  • 2007/08/02(木) 22:41:16 |
  • URL |
  • JK styles #-
  • [ 編集]

ラシュリーもですか。
けっこうやばいんじゃないでしょうか。視聴率も含め。WWEは。

  • 2007/08/02(木) 23:14:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

う~ん、どうしてこんな事になっているのか…4%弱取っていた頃とそこまで密度は変わらない気がしますが、そこまでベノワの件が大きかったということでしょうか?

  • 2007/08/03(金) 00:28:13 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

WCWの選手を大量に入れ過剰気味になってしまったこともありリーグ制にしたけど今は必要性もあまりなく一企業がリーグの様な大規模なものにするのにやっぱり無理も出てきて視聴者も同じ団体にいるのに対戦が出来ない選手がいる事に明確な理由もなく納得もいかなく中途半端さが残ってしまったのが原因の一つじゃないかと思う。

  • 2007/08/03(金) 08:21:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ホーガンが語るんだぁ~・・・ふ~ん。
コーヴァンはTNAでもタイトルまであと一歩のところで届かずWWEは入ったばかりで何とも言えないけ、どこか物足りなさがあるのかな。
精神的にナイーブなのかも。

  • 2007/08/03(金) 08:26:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>>視聴率
せっかく毎週の視聴率を知らせていただいているのに恐縮ですが、
この数字って、徐々に落ちてこの数字なんでしょうか?
それとも、突発的にこの数字になったのでしょうか?
徐々にだとしたら大変な事態ですが、
突発的ならここは静観、ということになるのでしょう。
私はあまり悲観していません。

>>ケガと選手層の薄さ
ラシュリーにしろエッジにしろ、あとケネディーもだな、
トップになってほしい人たちの離脱が多すぎですね。
もはや「彼らには団体を背負う力なし」と判断されても仕方がない。
WWEももっと事業を縮小して、身の丈にあった経営を考える時期に来てますね。
コストパフォーマンスの悪い選手の整理、TV番組とPPVのスリム化、
いざとなったら株式市場からの撤退・・・

  • 2007/08/03(金) 10:36:22 |
  • URL |
  • らいす #NDQAeWAg
  • [ 編集]

特番は絶対多いと思う。せめてWM前の抗争くらいは長くやってほしい。怪我人減らすためにもハウスショーを減らして選手に休養を・・・・・ってことはやっぱしないんだろうなぁ。

  • 2007/08/03(金) 10:52:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>視聴率について
情報がそろうのを待っているのですが、ニールセンが集計にミスがあった可能性があると言っているようです。ただ、いずれにせよ先週までの水準(ズルズル低下してきて3.4%)でも、ヤバイのヤバイというUSA、WWE双方の見解は変わらないようです。

>怪我の多さ
ただでさえハードスケジュールなのに、残ったメンバーはPPVも全戦出場ですし、ラシュリーにいたってはECW所属のときでも、しばしばRAWで試合をしていましたから、オーバーワークはかなりのものだったはずです。
メンツが足りない中でやりくりは大変でしょうが、このままでは事態が好転する目処が立ちそうにありません。
いっそ、ECWをあきらめてディベロップメントの選手で構成し、SD、RAWを強化するなど、ある程度の規模縮小は私も必要だと思います。

  • 2007/08/03(金) 12:48:34 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

以前のPPVと違い8回番組を行ってからPPVになったのと違い4回で突入してしまう為、ストーリーに深みがなくなりPPVなのに何でこの試合がと思う試合も増え内容に関してもテンポの速さなどをコントロール出来る選手がおらず雑な試合を見せるのが多くなったのが原因だと思う。

  • 2007/08/03(金) 17:45:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

株式市場から撤退するのは倒産する時でしょう。

  • 2007/08/05(日) 11:09:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwereview.blog95.fc2.com/tb.php/274-830ee1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

