WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



クルーザー級タイトルは廃止の方向?

7/28付WWEニュース速報です。

★7/27放送分Smackdown視聴率は速報値で2.5%でした。

★GABの観客動員数は13851人で、うち有料入場者数は12500人程度、入場料収入は70万ドル程度とされています。

★ホーンズウォグルのクルーザー級タイトル奪取は、ジャッジメントデイのときから話が出ていたそうです。また、このことは事実上、クルーザー級タイトルの終焉を意味しているとされています。一方来年、名前を変えて新たな中軽量級のタイトルを設立すると言う話もあるそうです。

★GABでオートンと対戦したダスティローズですが、体力の限界を考慮して、試合時間は短く設定されていたそうです。

★先日ECW出場を急遽キャンセルしたマーカスコーヴォンの欠場理由は、家族が亡くなったというものだったそうです。マーカスとの続柄は公表されていませんが、マーカスはひどく落ち込んでいるそうです。

☆Sci-Fiチャンネルのボニーハマー社長は、WWEに対しセーブル、チャイナ及び、もう一人別のアティテュード時代の選手を再登場させることを提案したそうです。ビンスは愛想よくこの提案をきいていたそうですが、実際はかなりイラついていたそうです。

★OVWタイトルを持っていたポールバーチルですが、ウラジミールコズロフに敗れ、タイトルを失いました。今後、Smackdownに専念するための措置と見られています。コーディラネルズ(ローズ)がRAWに登場した時も、同じようなタイミングでアイドルスティーブンスにOVWタイトルを奪われています。

★IWAプエルトリコ所属のコロッサスがWWEとディベロップメンタル契約を結びました。


コメント

ダスティは出て来て試合しただけでも尊敬に値するでしょう(^_^;)そういえばブルロープってコーナーにタッチするルールだった気がしますが、今回違ったのはそういった要因もあるんでしょうか。

クルーザー廃止って…メインディッシュはそりゃヘビーでいいけど、オードブルとしてクルーザーがなきゃ脂っこすぎて観る気も失せてしまいそう。僕自身クルーザーのスピーディーな部分を買っているということもありますけど…現地の視聴者はクルーザー興味ない人が多いんでしょうか?WWEの中軽量級軽視の方針(ビンス主導?)は本当に悲しい限りです。

  • 2007/07/30(月) 00:26:18 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

自分はクルーザー廃止に賛成ですウェイト制限があるとそのぶん選手が限られ真新しさがなくなり興味がそがれてしまいます。
その代わりにヨーロピアンのようなタイトルを復活してほしいですね。そうすればICやUSにからむには早い選手たちも絡め可能性も広がると思います。あと女子も正直いらないと思います、チャイナやリタがいたころと異なりレスリング面で中心になれそうな選手もいないし出来てもブラ戦で落ち着きそうな所があるのに無理してタイトルを争わす意味があるのか疑問ですしね。

  • 2007/07/30(月) 13:15:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

自分はヨーロピアン王座があった時を知らないのですがどの国の人が取る王座なのですか?マイケルズはアメリカでも取ったし…


クルーザー級は残念です。選手はいても技が禁止などから出せないでいますし…

女子は要らないですね。PPVで女子王座が無くなれば1試合増えますしね

  • 2007/07/30(月) 16:58:38 |
  • URL |
  • ケイカー #cClnS496
  • [ 編集]

クルーザー級がなくなるのは悲しいです。女子王座は、過去にデブラやキャットとレスリングが出来ない人が王者になった事もあるし今はミッキー、ジリアン、ベスとレスリングが出来るディーバもいるのでこれからに期待したいです。モデル出身でも出来る事をトリッシュが証明してくれていますから。トリッシュのような逸材が今のモデル系ディーバにいるかはわかりませんけど、これからだと思います。

  • 2007/07/30(月) 17:53:17 |
  • URL |
  • ブル #-
  • [ 編集]

ヨーロピアンがなぜヨーロピアンなのかは知りませんがHBKも取っていたのは事実ですし特に制約はありませんでした。単純に三番目のベルトと思えばいいと思います。

  • 2007/07/31(火) 11:19:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

クルーザータイトルがなくなるのは100kg以下に限定されているのが不便だからみたいですよ。110kgくらいの人もからめるような新しいタイトルを作るらしいので、むしろ軽量級重視の方向性のようです。要するにショーンやミステリオにからませるには今のクルーザータイトルはしょぼすぎるって事でしょう。

  • 2007/07/31(火) 12:16:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

110Kgですか。でも110になると誰が入ってくるんでしょうか

  • 2007/07/31(火) 15:59:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

SD!なのでフィンレー、マットなどの中堅とクルーザー級選手ではないかと予想します。
ただ本当にそうなるとクルーザー級の選手より中堅の選手がメインになると思うので結果的にはクルーザー級選手の活躍が少なくなると思います。

  • 2007/07/31(火) 20:53:02 |
  • URL |
  • ケイカー #cClnS496
  • [ 編集]

例えばフィンレーvsロンドン
ロンドン飛びまくり、でも勝つのはフィンレー
みたいな試合が増えるってことでしょう

  • 2007/08/01(水) 11:28:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

でもマットはヘビーに絡みそうな気もしますね
でもコスチュームやキャラを少しいじって
クールなイメージをもたせたりして

  • 2007/08/01(水) 12:46:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

確かにマットはヘビー級に来るでしょうが、US王座などの第2のベルトを取ってからだと思います。新しいベルトなら人気のあるマットを使って価値を上げるのもありだと思います。

  • 2007/08/01(水) 19:04:37 |
  • URL |
  • ケイカー #cClnS496
  • [ 編集]

新しいベルトですが、封印されてるwweライトヘビータイトルを体重制限を変えて復活との噂もありますね。

  • 2007/08/02(木) 11:39:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>クルーザーのベルトについて
ケイカーさんのおっしゃるとおり、より重量のある選手が加われば、彼らのほうに重点がおかれ、現在のクルーザー級の選手達がアンダーカードでもジョバーとして軽く扱われるという状況は変わらないと思います。
本来なら、試合内容でヘビーとは違うものを見せられれば、クルーザー級の評価も上がるでしょうし、WCWにエディやミステリオ達がいたころは、そうやって人気を獲得してきたのですが、ムーブの制限と共に、WWEの求めるものがあまりにもスキットに重きを置いているため、選手達が試合で表現できるものの幅がとても小さいのが残念です。
フィンリーvsロンドンで例えられた方のいうとおりの試合がスタンダードになる可能性は私も高いと思います。

>マットハーディについて
私も、マットはいずれ上に来る選手だと思いますし、まずUSタイトルに絡む可能性が高いと思います。急成長しているMVPのコーチ役という役割もあるでしょう。
でも、エッジ復帰後のシナリオには、いつか必ず絡むでしょうから、そこでチャンスを掴めるかどうかでマットの真価を問われることになると思います。

>女子タイトルについて
タイトル自体はお飾りみたいなものでしょうが、ストーリーラインを作っていく上では重要な存在です。そういう意味ではクルーザーのベルト以上に機能していると思います。
ただ、やはり本来大事なのはストーリーなのですが、ここのところワンパターンで、単調なヒールとフェイスの対立が続いています。クリスチャン、ジェリコ、トリッシュの時のような3角関係ギミックをロンドリックを使ってやるとか、よくある女性マネージャーとは逆に、女子のベルトを取るための用心棒として、これからプッシュする若手をセコンドにつかせるとか、男性レスラーと絡めてストーリーを構築する方が、より効果的なのではないかと思います。

  • 2007/08/02(木) 12:00:52 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

クルーザー廃止に賛成した者ですが、自分は
新しく出来るタイトルはよりレスリング面を重視した物になってくれればと思っています。レズナーVSエディの様な体格を超えた試合をまた見ればと思い賛成しました・・・でも実際は難しいでしょうね。あと女子に関しても全く関係のない話なのに文句を言われず色んな方の意見が聞けて嬉しかったです。有り難うございました。。

  • 2007/08/02(木) 15:36:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwereview.blog95.fc2.com/tb.php/267-02db8305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

