WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



RAWもECWも局側からテコ入れの要請

7/25付WWEニュース速報です。

★7/24放送分ECW視聴率は1.31%でした。視聴世帯数は160万件程度にとどまっています。

★WWEマガジンの9月号に「偉大な7つの記録」として、以下の記録が紹介されています。

・最年長WWEタイトル獲得記録 ビンスマクマーン(54歳と21日)
・最年少WWEタイトル獲得記録 ブロックレスナー(25歳と44日) -世界ヘビー級を含めるとランディオートンの24歳が最年少-
・ロイヤルランブル最多勝利 ストーンコールドの3回
・1番目に登場したロイヤルランブル最多勝利 ハルクホーガン、ショーンマイケルズ、ストーンコールド各2回
・30番目に登場したロイヤルランブル最多勝利 アンダーテイカーの1回
・最多WWEタイトル獲得回数 ロックの7回
・最多WWE女子タイトル獲得回数 トリッシュの7回



★ダイアモンドダラスペイジとラッパーのJAY-Zで争われていた、ダイアモンドカッターハンドのジェスチャーに関する商標権に絡んだ訴訟で、和解が成立したそうです。金額は明らかにされていませんが、JAY-Z側がペイジに和解金を支払うことで決着したそうです。

★OVWに戻されていたポールバーチルが、近日中にSmackdownへ再昇格するそうです。

★USAネットワークとSci-Fiチャンネル社長のボニーハマーは、WWEに対し、番組の強化を要請したそうです。ハマー女史は、ECWにスティーブオースチン、ジョンシナ、クリスジェリコ、Mrマクマーンなどの出演を望んでおり、アティチュード時代のような内容を望んでいたそうです。

★エッジの故障は、当初考えられていたよりもはるかに重く、もし完治しなかった場合、選手生命にも関わるというアンドリュートーマス医師のコメントがWWE.comにアップされています。

コメント

attitude時代は~・・・・まぁ~・・・・・無理だと思う。

  • 2007/07/27(金) 00:25:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

バーチル久々ですね!パイレーツブームに乗ってまた海賊で復帰して、『世界中を旅して修行した』とか言ってくれ!!
番組の弱体化に関しては、今現在の目玉選手がごっそり欠場中というのもあるんでしょうし、それより今いないSCSAやジェリコに頼ろうとしては団体の未来のためにならないハズ。今いる選手だけで何とか出来なければ、どっちみち先は見えてこないでしょう。
エッジ…やっとトップ常連にまで上り詰めたのに…若さと経験の間の今が一番良い時期ですから、完治での復帰・現役続行を心から祈ります。

  • 2007/07/27(金) 01:18:05 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

エッジの怪我がそんなに重いものだったとは…
仕方ないことではありますが、エッジはケインに怒りを感じてるのでしょうか(誤訳による勘違いならすいません;)。
そういう面からしても、ケインをトップから外さざるを得なかったのですかね。

何にせよ、この事件でSmackを盛り上げる人材が2人もトップから外れてしまったのは痛いですね…
とりあえず、エッジが無事復帰してくれる事を祈ってます。
まだ終わるには早すぎる。

  • 2007/07/27(金) 01:34:45 |
  • URL |
  • コーヘイ #-
  • [ 編集]

>エッジの怪我について
wwe.comなので、記事自体ワークの可能性もあります。エッジもプロですし、ケインに対して悪感情を抱いたりはしないと思います。
ケインをメインに持ってこないのは、単純にケインの体調の問題だと思いますね。長期的にレギュラーを続けるのは難しい状態なのではないでしょうか。

>バーチルについて
OVWに落とされて、ジャック・ザ・リッパー風のキャラに変えられてましたから、海賊は封印されちゃったでしょうね。リーガルのいないSDで、デイブテイラーと組むことになりそうです。

>テコ入れについて
確かに今のWWEはキャストの弱さが目立ちます。即効性を考えるなら、名前の挙がった人々を登場させるのが手っ取り早そうですが、それでは、打ち上げ花火にしかなりません。
3ブランドともWM23以降、のろわれてるとしか思えないほど、長期的なプランがつぶれています。
伏線張りが全くできない状況で、ストーリーが陳腐化しているのは仕方がないところです。
ただ、SSはWMの時点からストーリーの節目としてみていたはず。HHH、ミステリオの復帰も確実ですし、巻き返しを期待したいです。

  • 2007/07/27(金) 09:01:41 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

わたしもEdgeはKaneに対して悪感情は無いと思う。わざとじゃないし,レスラーが怪我するのは良くある事です。Kaneのチャンピオン姿はもう無いかな....?!本当見たかった!

  • 2007/07/27(金) 11:53:15 |
  • URL |
  • sky #-
  • [ 編集]

バーチルの海賊ギミックは面白かったんですけどね~。相手はあのディズニーだからしかたがないですね。

  • 2007/07/27(金) 12:01:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

JaY-ZとDDPが和解とは少し驚き。
世間的知名度じゃ大分差があるので下手したら腕の立つ弁護士雇ったりその他諸々でDDPが押し切られるかな?と思ってたら、上手いこといったみたいですね。

  • 2007/07/28(土) 01:10:37 |
  • URL |
  • ゆうやみ #-
  • [ 編集]

>バーチルについて
今回の昇格は大きなチャンスだと思います。一軍定着に期待が持てそうです。

>JAY-ZとDDP
私はなんせDDPの方しか全く知らないので、この結果が妥当なのかどうか、判断できないのですが、あのジェスチャーを今後もDDPが続けられると言うのであれば、御の字です。

  • 2007/07/28(土) 21:51:02 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwereview.blog95.fc2.com/tb.php/263-4b08a185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

