WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。



SDもストーリー重視に路線変更か?

7/18付WWEニュース速報です。

★7/16放送分ECW視聴率は1.3%でした。

☆エッジの欠場は、手術が必要であると判断されたために決定されたそうです。

★ジョニーナイトロが7/16放送分ECWの中で、本名であるジョン・モリソンに公式に改名したとアナウンスしましたが、これはワークで、本名はジョン・ヘニガンです。
新キャラクター、ジョン・モリソンのモチーフは1960年代に活躍したロックグループ「ザ・ドアーズ」のメインボーカリスト、ジム・モリソンです。ジム・モリソンは1971年に27歳の若さで亡くなっています。

★WWEはメキシコに支部を置くことを検討しているそうです。恐らく新たなディベロップメントテリトリーを設置するのが狙いです。しかし、めぼしい会場はあらかたCMLLが押さえてしまっているそうです。

☆WWEはスマックダウンの方針として試合に重点を置いてきましたが、これを変更し、RAWのように試合よりもストーリーを重視する方針を採ることに決定したそうです。

★WWEを解雇されたアリエルがコメントの中で、ケビンソーンと付き合っているという噂を否定しています。また、彼女のルックスがビンスやステフに気に入られていなかったという噂については、アリエルがゴシック調からパンク風に変えた方が、私にあっていると2人から個別に言われたのだとし、衣装が原因で解雇されたわけではないとしています。

★イベントでカラオケを疲労するマリアの動画がYoutubeで公開されています。コチラで確認できます。

★7/16のSmackdown収録でシルバングルニエがダークマッチに出場しましたが、そのセコンドとしてマリースがついていました。

☆サンドマンがアンダーカードでプッシュされていますが、ビンスマクマーンがサンドマンのキャラクターに興味を持っているためだそうです。

☆7/9のRAWでランディオートンと対峙した際のダスティローズのセリフですが、大まかな発言の趣旨だけを事前に決めておき、残りの90%がアドリブだったそうです。そのダスティローズですが、WWEと出演タレント、ライター、レジェンドと3種の契約を結び、それぞれの給料をもらっているそうです。

☆ECWのビッグダディVのキャラクターのモチーフは80年代のワンマンギャングだそうです。

★レイミステリオの復帰は7/24のSmackdown収録からになるそうです。復帰後はチャボゲレロと絡むことを希望しているそうですが、チャボも故障で戦線を離れています。

★RAWライターのブライアンゲワルツは、ウィリアムリーガルをRAWのGMにすることを推薦しているそうです。

★クリスマスターズの再プッシュに関し、多くの人々が反対しているにもかかわらず、ビンスは進めようとしているそうです。

コメント

またジョンの喋り方や声がロックスターっぽい気がするんですよね…意識してるんだろうか?
SD!をストーリー重視にするなら、RAWからマイク出来る人を少し持ってきた方が良さそうですね。これまでその基準に合わせた人事をしていたでしょうから、少し偏っていると思います。

  • 2007/07/19(木) 15:40:27 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

今のSDにマイクできる人一人もいない気がする。MVPくらいかな。うまい人。エッジは欠場、バティスタ、ケインは個人的にあまりうまいとは・・・。テイカー、フレアーは今出てないし。
で、カリなんて・・・・・苦笑

  • 2007/07/19(木) 17:42:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

そうですね。
SDはRAWに比べたら地味ですからね、それもドラフトでブッカー、ケネディー、リーガルと言った喋れる人が出ていきましたからね。
試合中心ならそれでも良いんですがストーリー中心ならRAWから一人くらいは移籍させた方が良いですね。

  • 2007/07/19(木) 17:54:02 |
  • URL |
  • 中華街 #-
  • [ 編集]

確かにナイトロはどことなくジムモリソンに似てるかもですね。セレブからロッカーにギミックチェンヂなんですかね?

  • 2007/07/19(木) 23:12:11 |
  • URL |
  • JK styles #-
  • [ 編集]

マスターズはフィニッシュをフルネルソンから変えれば良いと思う。

  • 2007/07/20(金) 17:29:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

>SD路線変更について
たしかにSDはマイクのできる人が少なすぎます。一人二人、RAWから移籍させてもぜんぜん足りないので、軍団でも結成して、マイクのできる人がまとめるっていうパターンにでもしないと、どうしようも無い気がします。
JBLの重大発表が気になるところです。

>モリソンについて
あのルックスですし、はまりそうですね。ECWを引っ張れるだけの存在に成長できるかどうか、今後の展開に注目したいです。
ライバルのCMパンクが「パンク」で、モリソンが「ロック」っていうのも意識しているんでしょうかね?

>マスターズについて
マスターズはフィニッシュだけ弄ってもどうにもならない気がします。もっと、基礎から教える時間が必要でしょう。性格は良いそうですから、じっくりと育てるべきだと思います。

  • 2007/07/21(土) 21:47:27 |
  • URL |
  • finch3 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wwereview.blog95.fc2.com/tb.php/252-78319200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

