WWE専門ブログ 拙訳版WWE情報局

世界最大のプロレス団体WWEに関するリアルタイムのニュースや試合速報を翻訳してご紹介するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご本人ではないと判断した理由

2007/10/7に、さる著名人の名前で以下のような書き込みがありました。

たまに拝見しています。
素晴らしいブログですね。

ところで、この私が荒らしの犯人のように
思われているのが残念です。IPを比較して下さいませ。
現在私はデスクトップとラップトップを1台ずつ
所有。プロバイダーはAT&Tとタイムワーナー・ケーブルです。
今後一層のご活躍をなされること、期待して
おります。
敬具



 これを私はどうしてもご本人の書き込みとは思えなかったため、名前を消すために、コメントごと削除いたしました。
 以前、この方の名前が書き込まれた際、私はそれらのコメントを削除しており、その後も、この方の名前を出しておらず、荒し行為そのものも、現時点で沈静化していることから、普通に考えて、管理人のみ閲覧可のコメントでコンタクトを取り、再び騒ぎが大きくならないようにすると思ったからです。

 さらに、私が以前に公表した犯人のリモホと使用しているプロバイダー。及び、コンピューターの使用状況などと、今回の書き込みの内容が一致しており、むしろ荒しをしていた人物と、このコメントをした人物が同一人物である事をアピールしているように見えます。つまり、元々、名前を使われた方(以下A氏)の事を知る荒しが、疑いの目がA氏に集まるようなコメントを残し、A氏の評判を落とすと共に、私からA氏を批判するコメントを引き出す事で、善意の第3者を装って、名誉毀損だと主張するのが狙いだったのではないでしょうか。

 ただの偶然だと思うのですが、タイムワーナーのISPからの荒しと、今回のA氏の名前での書き込みは、いずれもブラウザーにFireFoxを使用しています。
 また、今回のコメントで、IPを比較するよう指示されていますが、IPを比較したところで両者が別人であることを証明する事は不可能です。実は、TNAブログの方に、携帯を使った荒しから、同様の誤解をしていると思しき書き込みがありました。
 いずれも、偶然である可能性が高い事柄で、状況証拠に過ぎませんが、私の推論を否定する材料にはなっていません。

 ご本人から、何か確実な方法(公式ブログでコメントしていただくなど)でメッセージをいただければ確証も持てるのですが、今のところ、私としても確信にいたる材料が全く無い状況です。

 従いまして、A氏への批判はもちろん、擁護する内容であったとしても、A氏から確実なアプローチが無い限り、一切のコメントはご遠慮願います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。